スポンサーサイト


日曜日復活の法則

6/26の日曜日観てきました。
友達もいっぱい観に来てて楽しかった。

土曜日は幸四郎さんが本当に声が出てなくて辛かったんだけど、
日曜日は復活してました。またまたどんな魔法を使ったんだろう。
先週の土曜日はたかちゃんの調子が悪くて、日曜日には復活してて
今日はたかちゃんは素晴らしかったです。

親子そろって日曜日復活の法則でもあるのかしら?

ただ、友人たちは幸四郎さんは今日は力がなかったって言ってました。
昨日よりは相当よいと感じたんだけど、やっぱ昨日との比較かな?
セルバンテスの最初の牢獄でのシーンが、ここんとこずっと
お調子者な感じだったのに、今日は以前のちょっと知的な感じの
セルバンテスに戻ってたんですが、その辺りが「元気がない」って
友人たちの評価につながったのかな?

さて、さっきも言いましたが、たかちゃんの唄は素晴らしかったですよ。
ただ、個人的な好みとしては、「アルドンサ」の唄は、若干声が出にくい
くらいの方が、声が綺麗すぎにならないので好きです。

それから、上條さんかなりいろいろと誤魔化してますよね、
でも、寝巻き姿がキュートなので許します。
憂い顔の騎士の唄は一緒に行進したいくらい好き。
そういえば、あのときのアルドンサってすごく子どもっぽいですよね。
でも、鳳蘭さんの時代からああいう元気な仁王立ち演出らしい。
あのアルドンサはとっても好きだし、変わりつつあるときだから、
あれでいいんだろうけど、なんかよくわからない演出なんですよね。

それから、日曜日のサンチョさん。
最後の寝室のシーンでカラスコ博士とアントニアに
「殿様」って言って、アントニアが「殿様!?」って受けるシーン、
「だの様」なぐらいな感じでギリギリセーフでしたが、
「だんな様」って言いかけたでしょう?
友人たちのうち4人の意見が一致しました。まあ、たまにはあるよね(^^)

コンバットもちょっとタイミングが悪いシーンがあったり、
キホーテの剣がなかなかなかなかなかなか抜けなかったり、

そうだ、最初のはじまりのときに、階段がどーんと降りてくるシーン
大好きなんですが、最後の階段が降りてくるシーンは、
最初から人が上に載ってるじゃないですか?あれはすごいですよね。
あのシーンもカッコイイ。
上にいるとき、どんな風に待機してるのか、気になってます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

