

エンターテイナーになれ!

私は松たか子という女優さんが好きです。
今更、言うなって(^^;

彼女は女優なんだけど、あっ歌手でもあるけど、
でも、私は一人の人間としての松たか子さんが好きです。
女優松たか子として生きている「人」が好きなんです。

しばらく舞台がなくて、会えなくなるのは本当にさびしい。
でも、彼女にはclub.Mっていうファンクラブがあって、
彼女自身が言ってくれたように、想いを伝え合うことができる。

彼女の言葉、彼女の態度、彼女の存在に触れていると、
この人は「将来の自分」?と思うくらいに共感してしまう。
私が女優になるわけじゃなくてモノの考え方の面でですよ(^^;
今のところ彼女の言葉に触れられるのは、
ファンクラブclub.Mのメンバーの特権となっていて、
他の方たちにお教えできないのはとても残念です。

彼女は自分の信じた道をゆき、その道の途中で
多くの人に出会い、多くの人から力をもらい、
女優・歌手として多くの人に力を与え、10年経った。
時折、無力を感じつつ、でも希望を捨てずに・・・

彼女はとってもシャイです。
学芸会では羊の役やナレーター、主役なんてとてもとても。。。
昔はカーテンコールでも笑うことができなくて・・・
一刻でも早く奥に引っ込みたくて・・・
不機嫌なわけでも、親父と仲が悪いわけでもないんですよ(^^;
今はあれでも相当サービスできるようになった。
ちゃんとコメントも言えるようになった。
ラジオなんかのゲストやバラエティのゲストでも
かなりリラックスできるようになって話もできるようになった。

だから、さらにこれからの10年で、
神に選ばれた舞台女優にふさわしい存在になって欲しい。
ただの役者、ただの歌手でいたいと言っても許しません。
選ばれる人はわずかだから。
役者としての力量、歌手としての力量は
これからますます磨きがかかるだろう。
そこにもまだまだ課題はいっぱいある。
だけど彼女は成長し続ける、それが好きだから。

だから、私は彼女のために別のことを言おう。
彼女が嫌いなこと、したくないことを言おう。
10年待つから、エンターテイナーになってください。
個人的には不器用な今のたかちゃんがとっても好きです。

幸四郎さんが昨日の千穐楽で周りの人たちすべてに・・・
なんとアルドンサを抜かしちゃったけど(^^;
・・・感謝をしたように。
たかちゃんも感謝の心を常に忘れない人。
舞台をしょって立つ女優なら、どのお客さんに対しても
それを形で示せる人になってください。
エンターテイナーになれ! とはそういうこと。

しばらく舞台がなくっていい機会だから語ってみた。
ああーん、でもしばらく舞台がないから会えないよ(TOT)
さびしい。すごくさびしい。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

