スポンサーサイト


競争はダメダメ

たかちゃん、元気にアルドンサしてますか~(^^)!
「ラ・マンチャの男」楽しんでる? 私はいまだに楽しんでます。

出待ち、入り待ちの話がちまたで(どこのちまたじゃ)話題なんですが、
私、出待ちします。入り待ちもします。でも、しないときもあります。
本当は、舞台が楽しかったり、面白かったりしたことはカーテンコールで伝えたり、
ネット上や手紙で感想を書いて、伝えることで満足すべきなのかも知れません。
でも、直接、今日は本当によかったよって、伝えたい時もあるんです。
とくに、カーテンコールで不安そうな顔とかされるとそう思います。
私はいまだに「嵐が丘」の千穐楽でスタンディングしたときに
ちょうど真正面だったたかちゃんがホッとしたような顔をしたのが忘れられません。

入待ちや出待ちのとき、大抵いつもうつむいて困った風な感じです。
毎日、どうやって関門を突破しようって気分だと思います。
でも、決して、イヤっていう気持ちでもない気がします(あくまで私の私見ですよ)。
「怒ってる」んじゃなくて、どうしたらいいか「困ってる」感じです。
声をかけると、ものすごく柔らかな笑顔で笑ってくれるときもあるんです。
そんな時、私は「舞台上の松たか子」に元気や勇気をもらってるけど、
それをつくってる「松たか子」という一人の役者を応援してるんだなあと思うんです。

入り待ちも出待ちもマナーですよね。私はサインも写真も求めたことはありません。
それよりも「良かったよ」「頑張ってね」っていう言葉を彼女に伝えたい。
正直言って、サインもらってなんの意味があるのかよくわかんないんですよね。
それに、たくさんの人が入り待ちや出待ちしてる時に、
サインを自分だけもらったら、当然、他の人も、私も私もって殺到しちゃいます。
とくに地方公演だと芸能人が珍しいので芸能人に会うことだけが目的の人もいますし。
そしたら大切なたかちゃんがもみくちゃになっちゃう。集団心理は怖いですよ。まじで。
私は、そんなのはイヤです。たかちゃんも、そういうのは怖いと思うし。
自分だけじゃなくって、他の人も欲しいのは一緒。
ファン同志が競争になっちゃいけないですよね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

