スポンサーサイト


950回記念公演!


11日の夜公演を観てまいりました。
最初は11日の昼公演しかとってなかったのですが、
950回と聞き、博多にいるのに見ないわけには・・・
ということで、朝から、当日券をとったのですが、
この当日券がなんと、とんでもなくお得な席!
「満員御礼!」でしたので、豪華なイスの補助席が出てたのですが、
前から2列目、たかちゃんの真ん前!

たかアルドンサはずいぶんとアルドンサがなじんできた感じでした。
ちょっと、歌声の方は、お疲れ気味かなって感じでしたが。
それでも「私の名前はアルドンサなんだよ」って唄うところはすごかった。

そして、さすがに950回!
最初のカーテンコールでは
結構、スタンディングしてる人もいました(私も含む)。
お客さんは950回記念を知らない人が大半だったみたいです。
上から、垂れ幕がさがったときにざわめきが起こってました。

その後、幸四郎さんの挨拶があり、
ずっと幸四郎さんを支えてこられた紀子さんの
お里である福岡で950回を迎えられることが感慨深いこと
紀保さんとたか子さんには、博多ッ子の血が半分混じっていること
1回1回の舞台を大切にしたいこと とかいろいろお話されてました。

それから、幸四郎パパにお二人からキスが。。。
でも、たか子さんなかなか届かず(^^; 結果、ブチュ(笑)

最後には、「見果てぬ夢」を観客も含めて大合唱!
でも、幸四郎さんの挨拶で1度座ったあとは、立つ機会がなかったので、
客席は座ったままでの大合唱でした。
私、みんなで立って唄いたかったなあ。
もっと大声で歌いたかったのですが、音が高くってうまいこと
唄えなかった。残念! 1000回記念公演までに、練習しとこう。

あと、松さん、カーテンコールでのパフォーマンスが今回派手でした。
950回記念、大サービスかな(笑)
全体的には客席の盛り上がりは初日の方が上だった感じでした。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

