スポンサーサイト


アンパンマンは丸い

アンパンマンミュージアムに行きました。2回目(^^)
結構、楽しいよ。
私は、アンパンマンよりもメロンパンナちゃんとかが好きかな。
隣のなんとかいうミュージアムでもメルヘンチックな絵の展覧会やってました。
丸っこい顔を見てると、ホッとするね。

ケンカしてる人たちもアンパンマンを見習って欲しいなあ。
自分と意見が違う、感じ方が違うからといって、
誰かの存在を否定することはできないんだよね。
人を消去することはできないんだから。

仲直りするのってむずかしいのね。
みんな妙なプライド持ってたりするしね。
平和というのは、自分の正しさを主張するだけでは生まれない。
相手を屈服させることからは生まれない。だよね?

攻撃には攻撃しか防御はないのか・・・
そんなことはないと思うんだけど。
だって、それだと永遠に解決はないもの。

私の望みはただひとつ。
○さんを悲しませるようなことにならないこと。
彼女が気持ちよくいれるようにしたいのです。
だからね、平和になって欲しい。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

