

大好きなのはオルゴールのエピソード

まだ、映画「東京物語」を観ていません。
だから、こんなことコメントしていいのかわかりませんが・・・
東京物語のオリジナルの映画は周造さんと紀子さんの「孤独」
がメインだったみたいですね。
TV版は「家族」の「親」のありがたみに気づくことを
メインに持ってきていたので、
周造と紀子の「孤独」には、どこか救いがあって、
わびしさが薄れていたけれど、
個人的には、紀子の「孤独」は、なんか辛かったなあ。

「そういうことをお母さんに言えなかったです」
本当に、優しいですよ、紀子さん。
いつか、昌ニさんと義母さんの思い出のつまったオルゴールごと
愛してくれる人が現れるといいね。
と、紀子さんに向かって、思わずにはいられなかったです。

映画版「東京物語」も早く観たいなあ。
原さんの「私、ずるいんです。」を聞いてみたい。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

