スポンサーサイト


心を通じ合わせること

○さんのファンサイトの一つが閉鎖されることになりました。
すごく淋しいです(;o;)、毎日、のぞくのを楽しみにしていて、
私の生活の一部だったから。思い出がいっぱいあるから。
でも、なぜか今はとても穏やかな気持ちなんです。

そのサイトの管理人さんがサイトをはじめるきっかけとなったのが、
ハムレットのカーテンコール。
「もっと自信をもってほしい!!」と思われたんだそうです。

私がそのサイトに初めて訪れた頃、99年の夏とか秋の頃の松さんは、
なんとなく、小犬のようにおびえて身構えてる感じがあって、
なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいになるような人だった。

そして、今振り返ると、2000年って
松さんにとって大きな年だったのかな!?
少しずつ、回りを、ファンを受け入れてくれるようになった。
2002年の今はね、松さんがそこにいると、
「やぁっ!」って片手をあげて、微笑みたくなるそんな感じです。

本当に、最近の松さんはいい顔をしてると思います。
松さんには、支えてくれるスタッフや出演者、
松さんのことが大好きなファンがいっぱいいる。
そのことに、私自身も気づくことができて、
もう心配しなくてもよくなった(笑)かな!?

昔、某掲示板に「サインにはそれほど執着がない」って書きました。
私ねえ、不思議がる人もいるんだけど、
本当にサインとかってあんまり執着はないんです。
もらうのは、舞台とか歌とかを通して、いっぱいもらってるから、
だから、なんとかして直接に気持ちをあげられたらなあって思う。

私は何よりも心を通じ合わせたかったんです。

そんな畏れ多いことと、思われるかも知れませんが(笑)
松さんのことをわかってあげたかったし、私の思いを届けたかった。
自分のやってることに意味があるのか不安そうだったたか子ちゃんに
「君のやってることは、人を幸せにする、人に勇気を与える、
いろいろな形で、人に影響を与えるすばらしいことだ!」
そう言ってあげたかった。

たとえ、直接、言葉を交わせなくても、ネットの力で可能かもと思った。
そう思わせてくれたのが、今閉じようとしているファンサイトなんです。
そして、今のたか子ちゃんはとってもいい顔をしてる。。。と思う。

今の松さんは、きっと『○○○○』卒業証書をもらえるよ。
だから、松さんと一緒に私もそのファンサイトを卒業しようと思います。

でも、私がずーっと応援していこうって思った気持ちは変わりません。
だって、本当に、松さんって、『まだまだガール』なんだもん。
でも、応援の形は違っていっていい。
ファンクラブもできて、望めば、松さんに声が届く環境もできたし。
何より、私がそのことを信じられるようになった。

時間とともに、状況も人も変化していくんだね。
“♪あ~たら~しいメロディーに、ふーっと心 奪われたら忘れちゃうかな♪”
ふふふ、忘れちゃうかもね。あの頃の君、あの頃の私。
いーんだろうね。それで。
昔の幸せな思い出を忘れちゃうくらい今が幸せなら。
それぐらい幸せでいられる未来をみんなでつくろう!

って、今はそんな気分です。
では、傷心を癒すために、パリに行ってきます。
って、まだちょっと先だけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

