

相手のせいにする話

とても仲の悪い二人がいるんです。
その人たちがある会を企画・運営しなければならなくって。
正確に言うと、一人はその会を代表する立場の人、
もう一人は、その会を運営する立場の人。
当然、この二人には意思の疎通が必要なわけです。

だけど、仲が悪い。だから、直接話をせずに、
片方の人はある人を介して、相手の出方を探り、
もう片方の人は、言われないから何もしない。

二人ともやるべきことはわかっているんです。
だけど、事が進まないのを相手のせいにする。
意見はないだろうと聞かずに勝手に推測する。
相談せずに独断専行でやったと怒る。
きちんと話をしてないのにね。

だから、その意地の張り合いを見て、
周りの人たちは、バカバカしくて笑う。
間に入ってる人は少しかわいそうなんですけどね。

その会は8月入ってすぐ、もうすぐやってきます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

