スポンサーサイト


追跡に目覚めた人

逃げてる人、今週、やっと追跡に目覚め、来週からは追跡者になりそうですね。

犯人が永井を犯人に仕立てようとしてるのなら、
なんで、永井を殺そうとするのかな?
1話でも乱闘してるし、3話でも殺そうとしてるし、
それとも、殺そうとしたのではなくて、気を失わせようとしたのか?
でも、永井をハメたいだけなら、大人しくつかまるのを待っていればいいわけで
わざわざ永井のところに行って殺してしまったら、永井に汚名を着せられないし。
永井がばあさんを殺した風に偽装はできても、
永井を自殺に偽装工作できたとは思えないし。わからんぞ。
犯人の意図が。

それに菅井キンさん、死んでないよね。だとしたら、
ヘルメットの男と永井のことを警察にどう言うんだろう?
永井ではなくヘルメットの男に襲われたことを言ったとして、
それを信じてもらえないのかな?
「警察に信じてもらえなかった」「警察に言わなかった」
どっちかでないと、永井を犯人扱いできないよね。それに、
1000万円もどき?があそこにあることも説明しなくてはならないし。
とすると、警察には必ず、それを持ってきたヘルメットの男のことを
言う必要がある。ならば、「信じてもらえなかった」が正解か?
「言わなかった」にするためには、警察が来る前に、
1000万円を隠し、ただ、「永井が逃げた」とだけ言わせればいいのか。

で、結論、菅井キンは、事件にこれ以上巻き込まれないために、
1000万円の残りはいただき(といっても、下は紙切れだったように見えましたが)、
警察には「永井は逃げました」と言った。

これで、永井は容疑者のままでいられます。

コメント 2004/08/02 01:25:00
逃げる人を見ながら、アイロンをかけました。

さて、逃げてる途中で眠ってしまって3日たってた人を襲った実行犯は
最後まで顔を見せないっぽいね。

陰の犯人は、怪しくみえるのが、
別所さんと片桐さん、役名がわかりません(汗)。
でも、私は、院長のまぬけな感じがどうも気になります。

永井との連絡の取り方がまぬけすぎる気がする。
阿部ちゃんに言われて、懸賞金をかけるのも簡単に決めすぎる。
そのまぬけな感じ、永井と連絡をとっているという緊迫感の無さ
それが真犯人の匂いにつながるんだけど。

怪しそうな別所さんと片桐さんは、院長の仲間か、
それとも、院長の陰謀を阻止しようとしている実は味方か。
視聴者を別所&片桐にミスリードしといて、実は二人は・・・
味方だったっていうのが、面白そう。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

