スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追跡に目覚めた人

逃げてる人、今週、やっと追跡に目覚め、来週からは追跡者になりそうですね。

犯人が永井を犯人に仕立てようとしてるのなら、
なんで、永井を殺そうとするのかな?
1話でも乱闘してるし、3話でも殺そうとしてるし、
それとも、殺そうとしたのではなくて、気を失わせようとしたのか?
でも、永井をハメたいだけなら、大人しくつかまるのを待っていればいいわけで
わざわざ永井のところに行って殺してしまったら、永井に汚名を着せられないし。
永井がばあさんを殺した風に偽装はできても、
永井を自殺に偽装工作できたとは思えないし。わからんぞ。
犯人の意図が。

それに菅井キンさん、死んでないよね。だとしたら、
ヘルメットの男と永井のことを警察にどう言うんだろう?
永井ではなくヘルメットの男に襲われたことを言ったとして、
それを信じてもらえないのかな?
「警察に信じてもらえなかった」「警察に言わなかった」
どっちかでないと、永井を犯人扱いできないよね。それに、
1000万円もどき?があそこにあることも説明しなくてはならないし。
とすると、警察には必ず、それを持ってきたヘルメットの男のことを
言う必要がある。ならば、「信じてもらえなかった」が正解か?
「言わなかった」にするためには、警察が来る前に、
1000万円を隠し、ただ、「永井が逃げた」とだけ言わせればいいのか。

で、結論、菅井キンは、事件にこれ以上巻き込まれないために、
1000万円の残りはいただき(といっても、下は紙切れだったように見えましたが)、
警察には「永井は逃げました」と言った。

これで、永井は容疑者のままでいられます。

コメント 2004/08/02 01:25:00
逃げる人を見ながら、アイロンをかけました。

さて、逃げてる途中で眠ってしまって3日たってた人を襲った実行犯は
最後まで顔を見せないっぽいね。

陰の犯人は、怪しくみえるのが、
別所さんと片桐さん、役名がわかりません(汗)。
でも、私は、院長のまぬけな感じがどうも気になります。

永井との連絡の取り方がまぬけすぎる気がする。
阿部ちゃんに言われて、懸賞金をかけるのも簡単に決めすぎる。
そのまぬけな感じ、永井と連絡をとっているという緊迫感の無さ
それが真犯人の匂いにつながるんだけど。

怪しそうな別所さんと片桐さんは、院長の仲間か、
それとも、院長の陰謀を阻止しようとしている実は味方か。
視聴者を別所&片桐にミスリードしといて、実は二人は・・・
味方だったっていうのが、面白そう。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。