

なぜ襲ったのか?

8月2日の日記で書きましたが、第三話で腑に落ちぬとひっかかってたこと。
ヘルメットの男は、永井を犯人に仕立てようとしてるのなら、
なぜ、永井を殺しに来たのか。

ふとさっき気づきました。

永井は犯人の手がかりになる確信に触れたのではないか?
つまり、永井が手に入れたFAXには事件の真相に迫る何かが
記載されているのではないかと犯人が思ったということ。
だから、盗聴によってそれを知った犯人はFAXを奪おうとした。

これなら納得がいくな。
明日、忘れそうだったけど、ちゃんと観よう。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

