スポンサーサイト


商売は厳しい

今日は、朝から先日の渡部家の精算をしてました。
うちの団体が場所代を払ったら、ガイドさんたちに謝礼を払える
ということで(もちろん最初からお礼は考えてたんですよ)、
場所代を引いて、お菓子の制作費を引いて、
カフェで実際に働いていた子たちの給金をまともに払ったら、
ほとんど残らない(@@) 商売って厳しいのね。
でも今後のために、ちょっと道具を揃えたいこともあり、
少しばかりのお金でも残しておきたいので、

給金を下げました。いや、まだ案ですよ。案。
これから、これでいいかなあ?って民主主義的に
定例会でお伺いを立てて、それで決めるんですから。

で、カフェはちょっと別の「日の目を見てない文化資源」を
使ってやれないかとも考えてるんです。いくつか候補があって、
今度、みんなで観に行くことにしているんだけど、
そのうちの一つについて、「これからどうする?」
ってことを他のグループの人たちも考えていて、
そこにも、先日、ぼーっとしてたら巻き込まれましたので、
その会に明日は行ってまいります。
ということは、その前に、やっぱり自分がどう考えるかを
整理しとかなきゃな。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

