スポンサーサイト


本物を観たくなる

さて、メタルマクベスですが・・・2日目ソワレに行ってまいりました。
出だしは映画みたいなんですよね。
映像がすごくうまく使われていて、斬新な感じがしました。
いつものことながら、私は2回目の方がいいなと感じることが多いんですよね。
それは、見逃し聞き逃しが少なくなって明らかにこちらの理解力が高まるから。
今回もそうでした。1回目も面白かったけど、2回目はさらに面白かった。
たかちゃんはやっぱり声がいいよな。表情が伝わる声だと思う。

面白かったといえば、会場内はわりとお年寄りも多かったんですけど、
そのお仲間うちで耳栓配ってる人がいたんですよね。
確かにお年寄りには耳栓が必要かも知れない・・・。
でも、個人的には思ったほどうるさくなくて、
そして、なんかちょっと演歌よりのロッカーって感じもしました。
なんでだろうな。

私、初日に一番インパクトが強かったのは、林さんなんです。
右近さんがハマリすぎです。
でも、2回目観たときにはすでに慣れていました。

初日には気になった後半のシリアスなシーンでのちょこっとギャグ。
芝居にはまろうとしたらすかされるって感じといえばいいかな。
これは2回目は、自分で制御できるためか感じなかった。
だけど、全体的にはドッカーン!グイグイ、
って感じのまとまり感がないんですよね。

本来は、一点に集中していく話だと思うんです。
1幕は王殺し、2幕は夫妻の内面の破滅。
ほんまもんのマクベスを観たいなって思ってしまうのは
いいのか、悪いのか。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

