スポンサーサイト


彼女の場合

今日は久々に外で食事
って書いてから、そういえば松本では外食三昧だった
と思い出しました(^^;

今日は何で外食だったかと言うと、
今年の4月に就職したばかりの子が
会社をやめるとか言うので、「おいおい」ってことで
まあ、ご飯でも食べに行こうかと、そんな感じです。

で、「やめる」とか言ってたのはGW前で
GW明けたら「やっぱりもう少しがんばることにしました」だと・・・
まあね、社会人1年生は大抵、社会の厳しさにガツンとやられるよね。
(あっ、弟に電話せねばならぬのを忘れてた)

しかし、その子はいいたい事をはっきりと上司に言ったらしい。
平たく言えば「給料を下げてもらってもいいから、
そこまでして契約をとりたくない」
あのお、それは思いっきり間違ってると思うんですけど。
そりゃあ、契約を無理強いするのはいけませんよ。
でも聞いた限りでは、普通の仕事の範囲内。
もちろん、性格的にその仕事を無理だというのなら、
配置換えしてもらうことも出来るとは思うけどね。
適材適所に使うのが上司の役目でもあるだろうし。
まあ、でも上司にはっきりモノ申せるんだから、
もうちょっと時間がたって大人になったら順応できるんだろうな。
彼女の場合は。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

