

青田がる?

今日もさぼりの日記で。
ん? 母の日っていつやっけ?

「○○○○が青田刈りってどういう意味ですか?」
って聴かれたので、○○○○がなぜ青田刈りになるのかが
わからないのかと思って、○○○○の説明をしたら。。。

「青田がりって何ですか?」って
青田刈りの意味を知らないようでした。。。

「まだ、青い田んぼを刈るってこと」とズバリを言うと、

「ああ~、そうですか、青田がりって
青田○子でも簡単にできるってことかと思いました。」だって、
それは青田さんに失礼やろ・・・

で、いきなり話が変わりますが、
私、最近の映画では「間宮兄弟」が見たいんですよね、
あの、イケテなさが魅力的やわ。
「ダ・ヴィンチコード」も見たいけど、
今はどっちかというとバカっぽいのを観て楽しみたい。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

