スポンサーサイト


時代を行ったり来たり

そろそろ大阪行の手配をしとかないと行けない。
飛行機は数日前にとったはず。たぶん。
ホテルは今日、一緒に観る友達のところの夫婦と相談をして決めた。
お芝居を見るところのすぐ近くのところ。
お芝居が遅くまであるから、近くがいいかなと思って。。。
晩御飯とかどうするかも考えなきゃな。
あっちなみにこの日は姉も一緒にみます。

もちろん、観るお芝居はメタルマクベスですが、
このお芝居はたぶん友達の旦那にも受け入れてもらえると思う。
絶対面白いはず。ただ、設定ぐらいは理解しといた方が
理解がスムーズに行くと思うんで、できれば設定は
読んでおいて欲しいかな。

で、設定というやつを簡単に書いておくと、
要するに戦争で荒廃した近未来の2206年の政権争いの話と、
ヘヴィメタとかのバンドブームだった1980年代のバンドの話が
1枚のCDでつながります。
たぶん、役名を書いておくだけで簡単に理解できる。

これがですね。親切なことに劇場でもらうちらし束の一番外側が
配役と劇中で歌われる歌詞の書いた二つ折りのちらしに
なってるんですよね。私はこれを劇前に眺めていたので、
○Bさんもすぐに理解できたんです。

早く「マクベス」の本、来ないかなあ。
本屋で探すのをあきらめて注文したのでした。
だってさ、他のシェークスピア作品はあるのに、
どういうわけか「マクベス」だけがないんだもん。

配役はじゃあこっちのページに書いておこう。
http://curara.bblog.jp/entry/278655/
↑このページ今生きてません。また探しておきます。

で、以下ネタバレかも

あのかわいいローズが・・・
220年後に林右近カレー婆になるのだけは納得できん。
ランダムスターはコラーゲンの威力後の林さんを見て
「(夫人と)そっくりだあ」って思わなかったのかな?
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

