スポンサーサイト


プラスのイメージが吉

今日はちょっとAさんにBさんを会わせるために
一緒に食事に行ったのでした。
せっかくの機会なんだからもうちょっとしゃべれよ、
とか思ったけど、まあしゃあないかなあ、
知らない人とだと緊張するよね。

でも、その短時間でアピールできることって
大事なんだよなあ。。。と横目で眺めつつ、
たかちゃんのメタルマクベスの話も宣伝しときました。
だって、そういう芝居に出てるって言っておかないと、
みんなに、松たか子って仕事してないとか思われたら困るし。

そうそう、今日はちょうどお昼の時間に
「今、ローマです」ってメールと電話がきた。
嬉しがりのPAPAからでした。
すごいね、普通に携帯で電話とかメールとか出来るんだもの。
でも、どうやら向こうは朝の5時台だったみたい(^^;
母が「お父さんが朝からピポパポやるから起きてしもた」って
言ってました。

全然違う話なんだけど、面白いことを思い出した。
両の手のひらをあわせてみると、
通常はそんなに長さに違いはありませんよね。

まあ、だまされたと思って。
両手を合わせて、片方の手、たとえば右手、
「右手、伸びろ伸びろ」ってまじめにイメージしてください。

で、目を閉じたままいったん手を放して
目を開けて、再度、手を合わせてみてください。

マジで伸びてますから、右手。

なんでもプラスの考えをイメージしていると、
身体がそれにあわそうとするんだそうです。

言っておきますが、
誰か他の人をどうにかすることはできませんよ。
あくまで、自分の身体に自分の思考や意志や気分が
伝わるってことですんで。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

