

いい映画だった

とても多くのことをした日です。
朝から今治城まで行き、少々、約束の時間より遅刻しましたが、
この話はまた、別の機会に、その後百円ショップで
充実のショッピングをしました。

その後ブレイブストーリーをみて、とっても感動し、
松山の風物詩、夜市に行きました。
その帰り、某所によりましたとさ。

もりだくさんなのと、眠いので
先に寝てから今日は書きますね。

でも、おやすみ。

がんばれ、明日

この週末は、試験のある人が多いんですよ。
だから、周りの人たちのテンションがすごくヘンでね。
ある人は私の部屋にやってきて、緊張のあまり泣いてました。
「なんで、涙が出るのかわからない」っていいながら。
ある人は私の部屋のリラックスできる椅子のところに、
「ちょっと休ませて」と言ってやってきた。

彼女たち、明日の試験、がんばれよ。
リラックス。リラックス。

私はといえば、明日は8時前に出発して、
今治城の櫓の修復工事を観に行きます。
半分、仕事。半分、興味。

だけど、心がブレイブストーリーにとんでしまっていて、
落ち着かないことこの上なし。私もへんなテンションでした。
そういえば、心なしか、たかちゃんのテンションもヘンな気がする。

フランス人のマツリーヌは超おもしろかった。
いいのか、女優なのに。。。。。カワイイ(^^)
あのメロンのつかみ方すごい工夫したのにね。
むずかしかったね。
「男おばさん」ではあいかわらずハズれた返答なんだけど、
それがなあ、かわいいんだよなあ。

もうテレビをチェックするのが大変で大変で。
今朝のめざましも大泉さんがいてくれるおかげで安心してみれてよかった。とくだねはさっき見たけど、めざましと違ってちゃんと映画の宣伝をしてたみたいに思います。
でもエンターテイナー度があがったよなあ、たかちゃんは。

あっそうそう、こないだのHERO
連続ドラマにならないかなあと思ってたんだけど、
同じ舞台では無理かも。というのも、どうやら
東京地検城西支部の外観に使われていた「丸の内八重洲ビル」
今月くらいから建て替え工事に入るんだそうです。

映画になるんじゃって噂もあるけど、
舞台はどうなるんだろう?
内部のセットだけですますのかな?

ボケちゃんの感想

私が先日、一緒に観に行ったボケちゃんの一人が
感想を寄せてくれました。凹んでみた甲斐があったってもんだ(^^)
ちょっと、好意的に書いてくれてるのが嬉しいのであった。
すごい、単純だな、アタシは。
お芝居を楽しんでくれたってのも嬉しいんだけど、
たぶん、今日の私のニコニコは最後の2行だね。
たかちゃん流に言うと「わたし(「のシーン」じゃなくて「のコト」)」
みんな自分が好きってオチでしたな、確か。
(試写会後のウェンツ君と大泉さんとの3ショットの漫才のときのことね)

話がブレイブストーリーになってる。。。
では、ボケちゃんの感想をどうぞ!

more»

失われていく力

手作り麺のスパゲッティ、自家栽培のハーブティー
本日の夕食です。7月末の花火大会の時の木村家でのカフェで、
ここの店長さんにところてんとカキ氷を出してもらうんです。
なので、本日はその打ち合わせです。

そして、木村家ではアートイベントらしく、写真展もやることに。
それは、某FM局のアナウンサーの人、で、その人と
さっきのお店のお客さんなんだけど、木村家のカキ氷とかを
手伝ってくれる学生の男の子と、うちの子分Yと私で、
会場となる木村家で打ち合わせをしました。

新しい人たちと出会うのは楽しいですね。

写真展の人は、四国88箇所の写真を
自家製ピンホール写真機で、とったものの写真展。
ピンホール写真って、深いよ~。
天気の違いが光量に差をもたらすんです。
シャッター速度?が違うみたいなもんやね。
曇りの日だと4分、5分なんて時もあるんだって。
遠くまで写真を撮りに行って、光が多すぎたり少なすぎたり、
全滅の日もあるそうです。

ファインダーがなくて、できあがりは想像の領域、
光にさらしておく時間も勘(まあ普通の写真も勘だけどね)
現像して出てきたものは、予期せぬ表情を見せているときも。

デジカメでお手軽にとるカメラもそ便利でいいけれど、
こういう「想像」に挑戦していくことが、
自分の感性や直観、対象に対する洞察力を鍛えていく気がしました。

便利になって失われていく力ってたくさんありそうですね。

立派なエンターテイナー!?

7月4日はメタマクの千穐楽でしたね。
大阪は少し間が空いたあと、短期間の公演。
燃えつきれたかな?

今回の公演の発見は、内野さんってヘン!ってこと。
かわいい小坊主な感じのオッサンやったわ。

たーちゃん、舞台上ではともかく、
全般的にちょっと疲れが溜まってる気が私もします。
できれば、しばらく何もせずに、
ぼーっと温泉にでもつかりに行って欲しい気分です。

ということで、優しい犬様が、
千穐楽にいけなかった人のために、レポをくれたので、
こちらにものっけます。
たかちゃんは、今回の舞台で、エンターテイナー度が
ぐっと増したようで(^^)v

以下、犬様のレポです。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

